ドナルドトランプ(マックミラー)
やっぱりラッパーはモテるのだ。
みんなのアリアナグランデちゃんのハートを射止めたホットな男、マックミラー。自らの野望になぞってドナルドトランプを欲望の象徴とし、シニカルにラップした楽曲を五年前に発表している。しかしトランプ氏本人にも無許可でのタイトル使用で過去に警告されていたようだ。マックミラーのメジャーファーストアルバム、「ブルースライドパーク」は僕の中で今なお気に入りの一枚。彗星の如く現れ、全米アルバムチャート一位を獲得し、「第2のエミネム」と呼ばれた野心たっぷりの白人ラッパーの歌詞がある意味、今日、妙な現実味を帯びてきた。今年になってやはりこの楽曲が話題になり、マックミラーはトランプ本人の映像コラージュバージョンをインディミックステープ再発プロモーションを兼ねて公開した。
彼は米トークショウ番組「ザ・ナイトリー・ショウ・ウィズ・ラリー・ウィルモア」で、次のように語っている。「混乱してるんだけどさ、俺はトランプが邪悪な奴かどうかさえ分からないんだよ。ただの異常に自己中心的で、目立ちたがり屋で、精神異常で、権力欲の強い、妄想癖のある人の皮をかぶった無駄な存在だと俺は思ってる。彼は1分でも脚光を浴びることができるなら、何でもやったり、言ったり、認めたりするような奴だろ」
NME JAPANより引用
マックミラー本人はメディアにこう語るが第45代アメリカ大統領選挙に当選した、ドナルド・トランプ氏の真価のほどは果たして。世界中がその動向を見つめる。
そんなマックミラーくん、最近、ジャジーでチルい楽曲「Stay」のビデオを公開。らしさが出ていて良い感じだ。
text/SNYZY・PINKS
0コメント